‘2014/12’ カテゴリーのアーカイブ

年末年始はゆっくり家族旅行

2014/12/11

うちの旦那は年末年始結構休みが長いらしいのです。
やっぱり年末年始くらいしかゆっくり出来ないし、こういう機会ってすごく貴重ですよね。
他の家庭もそうかもしれませんが、年末年始、せっかくだったらどこかに行きたいですね。

休みが3日間とかしかなかったらどこにも行かず、家でゆっくりってなるのかもしれませんが、うちの場合は9連休だったと思います。
やっぱりどこかに行きたいなぁってなったら宿を探さないと。
私の希望としてはゆっくり温泉でも行きたいですね。
まぁ子供がいるのでゆっくりはできないでしょうけど、家事から解放されるのは嬉しい。(笑)
たまにはこうやって主婦業をお休みしても良いんじゃないかなぁって思います。

ちなみにこの季節だったらカニが良さそうですよね。
カニに温泉って最高の組み合わせじゃないですか?
でもやっぱり年末年始ってなったらかなり混んでるかな?
どこか泊まれるところ、今からでも探せるかな?
ちょっとネットでも調べてみようと思っています。
どうせだったらちょっと贅沢したいですよねー。
泊まりに行ってあまり良いところじゃなかったらなんとなくつまらないし。
やっぱり良い旅館やホテルに泊まりたいなぁって思います。

年末年始に泊まれる宿を探すならココ

水を使ったら必ずハンドクリームを

2014/12/01

やっぱり主婦って手が荒れるのは宿命なのかなぁって思います。
主婦である限りは必ず水仕事をしないといけないし。
お湯代をケチってうちでは全て水で作業をしています。
洗い物にしても、お風呂掃除にしても、何をするにもお湯を使わず水で。
っていうのも、旦那のお母さんが「お湯よりも水の方が絶対に手には優しい」って言っていたので。
本当か分かりませんが、確かにガス代がかかるのもどうかなぁって思ったので、ずっと実践しています。
でもお湯を使っても水を使っても絶対に手は荒れますよね。

私も冬になったら乾燥とのダブルパンチで、手がかわいそうな事になります。
そんな時に手をガードしてくれるのが、ハンドクリームです。
今は色々なハンドクリームがありますが、私が気に入っているのが、ロクシタンのものです。

友人からもらったんですが、これはすごく良い!
ハンドクリームって自分ではなかなか買わないし、匂いのサンプルもないんですが、このロクシタンのハンドクリームは匂いも良いし、付け心地も良いですね。
程良く伸びるし、その後水を多少使ってもコーティングされたかのように、落ちないのが良いです。
手荒れ対策にはまずはこまめにハンドクリームを塗る事だと思います。