‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

リフレッシュする事が大切

2015/01/22

やっぱりね、大人になってもニキビっていうか吹き出物は出来るんですよ。
特に私の場合、ニキビはかなり出来てしまっていて、やばいなぁって思っています。
ニキビが出来ると、気持ち的にブルーになりますよね。
テンションが下がるし、デートもしたくなくなります。(笑)
ニキビの原因はストレスとも言われているし、今の世の中、ニキビに悩んでいる人ってかなり多いでしょうね。
私も今の仕事はかなりのストレスです。
まず営業の仕事なので、人と会うのがストレス。(笑)
前はバリバリ頑張っていたんですが、今はモチベーションも落ちています。
なので、まずはリフレッシュする事が大切かなぁって思いますね。

家に帰ってきて、いつもご飯を食べてお風呂に入って寝るような生活をしています。
でもそれはやっぱり良くないのかなぁって。
もっと自分の時間を大切にしないとダメなのかなって思いますね。
ちなみに休日は寝てばっかりです。(笑)
こんなんだからストレスが解消できないのかも?
もっとちゃんとストレスを解消するためにも、趣味とかあったら良いかもですね!

例えば、スポーツなんか良いかも。
汗をかく事によって、気持ち良いような気がします。
これからの時期だったらスノボーとかかな?

ニキビは絶対に触っちゃダメ

2015/01/06

私の悪い癖、それはニキビが出来たらすぐに触って潰してしまう事です。
特に芯のあるニキビだったらすごく潰したくなってしまいますね。
あの白いところを潰して中の液をティッシュでふきとる・・・みんなやった事ないですか?(笑)
旦那も同じような感じでいつもニキビを潰してしまうので、今ニキビ跡がすごいです。
私も昔やってしまった事があるので、大きなニキビだったら跡が残ってしまっています。
やっぱり大きなニキビであればある程、跡が残りやすいですね。
ニキビが出来るのは思春期なら仕方のない事ですが・・・その後のお手入れがいかに大切かですよね。

ニキビを触ると、悪化してしまう事があるみたいですよ。
確かに、放っておいたらすぐに直るニキビも、触ってしまったら大変な事になります。
触ったがために、一ヶ月くらい治らない事も多かったですね。
なので、ニキビが出来たらまず触らないように最近は心がけています。
そしたら、確かに自然と治るようになりましたよ。

今は口の横にニキビが出来てしまっているので、ちょっと悲しいんですけどね。
だって顔の結構目立つ場所だし。
おでことかだったら髪の毛で隠せたりしますけど・・・
ニキビと付き合うのはなかなか難しいですね。